FC2ブログ

ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子ニャン太と玉次郎を溺愛する毎日を綴る猫とカメラのブログ
MENU

心配ごとがもう一つ。

アートボード 11-01
アートボード 12-01
アートボード 13-01
え、ニャンちゃん気が付いてなかったの…?
大人用トイレを2つ置けるほど我が家の洗面所は広くないので、次郎くんが大きくなったらケージの中の子猫用トイレをニャンちゃんのトイレの隣に置いて、メインとサブの2個で運用するつもりなので仲良く共同で使ってね。

そして心配なことがもう一つ。朝7時にあげたご飯を全部食べ終わるのが夕方の5時とか6時というとてもおっとりしたニャンちゃんなので、次郎くんがケージを卒業して室内で一緒に暮らすようになったら間違いなく大食いの次郎くんがニャンちゃんの分のご飯まで横取りして食べちゃいそうなので、その解決策を考えなくちゃいけないなと。お兄ちゃんにはなんだかいろいろ苦労をかけそうで申し訳ない気持ちになってくる飼い主です。

インスタグラムもあります。
Instagram
中の人は奥さんです。
スポンサーサイト

2 Comments

あずとま says..."猫の日♪"
昨日はニャンニャンニャンの日でしたよ!
次郎くんがむむむむーっと大きくなって、頼もしい限りです。
2匹ともイケメンで毛並みが本当にきれいです。
にゃーんと!我が家も3匹目を考えるようになりました(まだ妄想の範囲ですが)
そこで問題になるのが、やっぱりトイレです。あずき&トマトは生まれてからずっと一緒なので、同じトイレをシェアしても全然気にならないようですが(同じトイレに2種類の💩が発見されるのは日常)、新入りには厳しいですよね…また今度ニョホホ家の経験談を教えてください。

トマトは食い意地が張っていて(カレーが大好きな方)、あずきの餌を食べてしまいます。トマトとあずきは体重が1kg違っていて、あずきは動物病院で獣医さんからどうしたんだ?と心配されましたが、いたって元気です。幸いトマトはウェット、あずきはカリカリと好みが分かれるので、最悪な状況は免れていますがー

次郎くんももうちょっと大きくなれば先輩を立てるということもわきまえるかと思いますが(笑)、知り合いの多頭飼いの方の中には餌の時間は2匹別室に分けて完全に離した状態にして餌をあげるやり方をしているお家もあるそうです。
2018.02.23 00:55 | URL | #- [edit]
ニョホホ says...""
あずとま様

ニャ、ニャンと!3匹目ですか!?
妄想しているときがいちばん楽しいとも言いますから、慎重に、計画的に。次郎くんが用を足した後のトイレをお兄ちゃんが使うのはイヤじゃないの?我慢してない?とニャンちゃんに聞いてみましたが、ニャーとしか答えてくれないので本当のところはわかりません。ニャンちゃんは家族が在宅のときにしかウンチしないので、次郎くんもこれを見習ってもらって、ウンチしたらすぐに片付けてトイレを常に清潔に保つことを心がければなんとかなるのではと楽観的に考えておりますが。

ご飯問題でいちばんやっかいなのは、ニャンちゃんがのんびりしすぎというか食べるのが遅すぎること。一人っ子で育ったからしょうがないのですが、ご飯が出てきたら犬のように一気食いしてくれれば問題解決なのですが。でものんびりおっとりしているところがニャンちゃんのいちばんかわいいところなので…。しばらく様子を見ようと思います。
2018.02.23 21:23 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。