ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太と玉次郎を溺愛する毎日
MENU

砂をかける意味がまだよくわかっていない子猫。

アートボード 5-05
アートボード 6-06
アートボード 7-05
洗面所に置いた1つのトイレを仲良く2匹で共同利用してくれるのでとても助かっています。今朝の出来事、お兄ちゃんがウンチ💩して砂をザッザッとかけて戻ってくると、今度は居間にいた次郎くんがトイレにダッシュ。次郎くんもウンチするのかと思ったらそうではなくて、なぜかお兄ちゃんのウンチに一生懸命砂をかけてました(笑)。いつも遊んでもらってるお兄ちゃんのお手伝いをしてお礼してるつもりなのかしら?お兄ちゃんのやることなすことを真似しているおかげで、最近では次郎くんも砂をかけてウンチを隠すのがとても上手になりました。

また、別の日のことですが、ご飯を食べ終わってすっかり空っぽになった食器に次郎くんが砂をかける仕草をしているところを目撃。ニャンちゃんもご飯の途中で食器に砂をかける仕草をしてどこかに行ってしまうことがよくあり、この仕草がとてもかわいくて和みます。あれ、ちょっと待てよ。猫がご飯に砂をかけるのは、後で食べようとして本能的に隠そうとする仕草なわけで、食べ終わって空っぽになった食器を隠してもあんまり意味ないんじゃ…?

という感じで、まだ砂をかける意味をよくわかっていない月齢4ヶ月の子猫ですが、香箱座りもだいぶ様になってきました。小さなお弁当箱みたいでとても可愛いです。
20180314-IMG_1508.jpg

今日もゆるゆると追いかけっこしたり取っ組み合いしたり。
20180318-IMG_1521.jpg

まだ肌寒い日が続くのでホットカーペットの電源を入れると2匹でゴロりん。もうちょっとお互い寄ってくれると絵的に良いんだけどなーー。
20180318-IMG_1551.jpg
そういえば、お互いの鼻と鼻をくっつける鼻チューを何回か目撃しました。ほんの一瞬ちょんっとくっつけるだけなのでなかなか写真に収めるのは難しそう。それから、ニャンちゃんが次郎くんの背中とかお尻をペロペロと舐めて毛づくろいしてあげてるところも何回か見ました。ますます仲良しになってきて、飼い主としても嬉しい限りです♪

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。