FC2ブログ

ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子ニャン太と玉次郎を溺愛する毎日を綴る猫とカメラのブログ
MENU

反撃?

チビネコ玉次郎の非道っぷり。

くつろいでいるニャン太お兄ちゃんの上にダイブ。
お水を飲んでいるニャン太お兄ちゃんの背後から攻撃。
ドレッサーのイスの下に隠れて奇襲。
ニャン太お兄ちゃんのお気に入りスポット(おばあちゃんのイスとか)横取り。

まったくもってロクな事をしない生後4ヶ月男子、玉次郎くん。
ニャン坊はどう対処するかというと…

いなしてかわす
たまにシャーっと威嚇
それでも玉次郎くんがしつこいと頭をかじって教育的指導。

という平和なんだかそうでもないのかよくわからない毎日にやや変化が。



玉次郎くんのごはんも、大人ネコニャン坊と同じく日に2回にしてみました。
将来は大食い選手権出場可能であろう玉次郎くんもさすがにカリカリ30g一気食いは無理みたい。

その隙をついてニャン坊、ケージに侵入していつの間にか子猫用カリカリを盗み食い。
最近よく運動しているのに、なぜか痩せないのはまさかのごはん横取り??

子猫用のカリカリはカロリー高いから、食べて欲しくないんだよな、、
そもそも気品溢れるニャン太様には似合わなくってよ?

無理にケージから出そうとすると唸ったりします。
そしてまたママの目を盗んでケージにin!

子猫用カリカリが非常に美味なのか。
いつも自分の居場所を奪われているから仕返しなのか。
それとも何か他に理由があるのか。

真相は謎ではありますが、ニャン坊がやられっぱなしになってなくてよかったと
思う反面、このまま玉次郎くん並みに品のない子になったらどうしようという気も。

20180318-2.jpg

玉次郎くんが我が家に登場してから明後日で2ヶ月。
まだまだネタは尽きそうにありません。

インスタグラムもあります。
Instagram
中の人はわたくしミーコです。
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。