ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太と玉次郎を溺愛する毎日
MENU

もうすぐ5ヶ月。

玉次郎くん、今月15日で生後5ヶ月。



お兄ちゃんのほっぺた、美味しそうー( ^ω^ )

20180412-8.jpg

やめれーー、食べ物じゃないぞー!(`o´)

子猫だから恐れを知らないのか。元々そういう性格なのか。
玉次郎は威嚇されようがやり返されようが
果敢に向かっていきます。
ニャン太さん、いい迷惑。

20180412-5.jpg

多頭飼いのメリット

・ ネコたちはどう思っているのかわからないけど
一匹でいるより多分楽しい。

・ 運動不足解消。そして人間が遊んであげる必要はほぼなし。

・ 社会性が身に付く。

・ 見ているこちらは2匹の絡みが面白い。

多頭飼いのデメリット

・ 先住ネコを立てる、とかまあまあ気を遣う。

・ お金と時間はそれなりに持っていかれる。

ニャン太1匹の時は「ネコ飼ってる家」だったのが
最近では「ネコ中心の家」になっています。

たまたま2匹の相性が悪くなかったから
メリットばかりが浮かぶのでしょうが。

複数のネコがいる生活、満喫中です。

インスタグラムもあります。
Instagram
中の人はわたくしミーコです。
スポンサーサイト

2 Comments

あずとま says..."玉次郎将軍(=甘えん坊将軍)"
可愛い〜〜❤️ 次郎くん、こっちが食べちゃいたいゾ

お兄ちゃんの、優しい緩い対応がなんとも言えません、本当に穏やかなデキた猫さんですね。猫の中の猫です(←ちょっと何言ってるかわからなくてすみません)
次郎くんは、エネルギーが有り余っていて構って欲しいタイプなんでしょうね(オバサンがまたとことん遊んであげようか(怖)笑)

あずとまは女子らしく、やり合うときも若干ヒステリックです。
血を分けた兄弟でも激しくやり合いますから。ビビリのあずきは、始終家中をパトロールしています。
2匹いると餌代がかさみますよね。ここに書いていいのかわかりませんが、我が家は主に某楽◯のお買い物マラソンの時にまとめて買うようにしています。
2018.04.13 22:41 | URL | #- [edit]
ミーコ says..."あずとまさん〜。"
食べて食べて(違)〜。

本当に同じ猫種なの?というくらい違いすぎる2匹。。
次回のブログではそのあたり書いてみようかな?と
思います。

我が家は男子2匹なので、女子2匹ってどんな感じなんだろう。
興味津々。。

某◯天のお買い物マラソンですか!
要チェックですね。

今日は昼休みに西◯で
玉次郎くんごはん購入しました(苦肉の策)。。

2018.04.15 23:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。