FC2ブログ

ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子ニャン太と玉次郎を溺愛する毎日を綴る猫とカメラのブログ
MENU

まさかの一人っ子。

ペットショップから、玉次郎くんの血統書が届いたとの連絡があり、さっそく取りに行ってきました。次郎くんが我が家にやってきてからはや4ヶ月、血統書って意外と時間かかるものなのですね。(ニャンちゃんのときは割とすぐもらえたような気が。)
お父さんがブルーでお母さんがブルー&ホワイト、ふむふむ、そして何人兄弟なんだろう?(←これが一番気になるところ)と思って出産頭数という欄を見て見ると、え、、、出産頭数1・・・なんと次郎くん、まさかの一人っ子でした。
猫って多産が当たり前だと思い込んでいたので意外。というか、この次郎くんの食に対する並並ならぬ執着心(または意地汚さ)と気の強さは、いっぱい兄弟がいる中で育ったがための我の強さではなくて、一人っ子であるが故の他人(猫)に対する図々しさと自己主張の強さだったようです。そうなのか、うーん、なんとなく納得?。(逆に、大人しくて控えめなニャンちゃんは3人兄弟です)。
20180506-IMG_5975.jpg

僕も奥さんも一人っ子なもので、なんだか次郎くんにとっても愛着が湧きました。毎週100gづつ大きくなって、今週末は3kgちょうど。
20180506-IMG_5981.jpg

タンスの下の段を開けたら、すかさず引き出しの下に潜り込んじゃった。はさまったら危ないから早く出て来てください!
20180506-IMG_6018.jpg

イヒヒヒ〜。
20180506-IMG_6029.jpg

目を離すとすぐにこういう狭いところに入り込んでイタズラばかり。危なっかしいのでケージ卒業はまだまだ先、もっと大きくなってからだねー。
20180506-IMG_6031.jpg

スポンサーサイト

2 Comments

あずとま says..."まさかの…一人っ子⁉︎"
えええぇーっ 次郎クン一人っ子なんですか(驚)
でも、なんとなく納得できるかも・・・あの無邪気さ、天真爛漫さは、ママの愛情を独り占めしたからかもかね💓 他の兄弟猫に気を遣うこともなく、ね😸
猫ちゃんは、妊娠した子猫が1匹だと帝王切開になると聞きました(大きく成長しすぎるちゃうんですって) 次郎クンもそういう、苦労を乗り越えたんですかねぇ…(感動の涙←まだそう決まったわけではない)
なおさらオバさんはまたイチャイチャスリスリしたいです(超怖)ニャン太さんと大人のお付き合いもしたいな(なんだそれ?)

あずとまのパパ(←うちの夫)も多頭飼い(12匹⁈)の社会科見学に行きたいと言っていたので、具体化したらお声をお掛けいただけるとありがたいです🐱


2018.05.07 22:28 | URL | #- [edit]
ニョホホ says...""
あずとま先生!

そーなんですよ。次郎くんまさかの一人っ子。
きっと5匹くらい兄弟がいる中で、いちばんやんちゃで大食いなヤツがうちに来たんだろうねーなんて勝手に想像していたので、まったくの想定外でした。

最近目がパッチリしてきてすごく可愛くなって、かなりの大人気。ついつい次郎くんばっかりかまい過ぎて、ニャンちゃんをほったらかしていたら、昨日ニャンちゃんが仮病を使って飼い主にアピールするという高等手段に出ました。なんていじらしいそして頭が良いのかしらとビックリ。たぶんニャンちゃんは僕たちの会話をある程度理解しているなと確信した次第です。

同居人の方が12匹いらっしゃるおうちへのお宅訪問、繁忙期が終わったらという話をしておりますので、夏休みあたりに実現できたら良いなと。日程が決まったらお声かけますね!
2018.05.09 10:59 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。