ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

昆布と油揚げが好き。

大晦日の晩、奥さんとおばあちゃんが紅白を見ながらお正月用の昆布巻きを作っていると、おいしそうな匂いを嗅ぎつけたニャン太がさっそくやってきました。
DSC00361.jpg
DSC00358.jpg

「テーブルの上だけは絶対乗っちゃダメ、足3本まではセーフ、4本乗ったらアウト」というルールを徹底して教えているので、これはセーフ。たまにいつの間にかちゃっかりテーブルの上に乗っていることもありますが、本人にアウトの認識があるらしく、コラッ!と叱るとすぐに逃げていきます。
DSC00368.jpg
DSC00367.jpg

昆布と油揚げの匂いが大好きみたいです。
DSC00374 2
それはキツネだよー。

DSC00380-1.jpg

人間の食べ物をテーブル越しに絶対に与えないというルールも徹底しているので、我々の食事中にニャーニャーとわがままを言うことはありませんが、、、このあと目を離した隙に、細く切った油揚げを盗み食いしたのがバレて、おばあちゃんに叱られました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。