ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

模様替え

ニャン太さんを迎えるにあたって。

家族全員仕事をしているので、ゲージは必須。それに加えてキャットタワーも
設置したいとなるとそれぞれ一体、どこにどう置けばいいのか。

スペースが余っているわけではない=何か処分せねば!
そして我が家が下した決断は
「夫婦それぞれで所有しているパソコンデスクを一台処分」でした。

家事の合間に何やら作業するため、わたし(妻ミーコ)のパソコンデスクは
居間の片隅にでん、と。  → 夫自室へ移動 = 二人で共有。
これでキャットタワーのスペース確保。

夫のパソコンデスクは処分。
そして夫自室は、趣味の部屋 → ニャーニャー通信社 に華麗なる変身?を遂げたのです。
デスクの上部分は夫スペース。下部は二人の本やら事務用品。

他に処分したのは、掃除機と座椅子。
掃除機は夏にマキタのコードレスクリーナーを入手したのですが
一応保険で取っておいたもの。
マキタ一台で充分だね、ということで廃棄。

これはいいです。ネコの細かい毛を手軽にぐんぐん吸い取ってくれるだけではなく
ニャン太自身がマキタを面白がって、後を付いてきます。

野良出身のネコだと、異常に掃除機を怖がったりする子もいるらしいけど
ニャン太はペットショップ時代にすっかり慣れているので問題なし。

座椅子は古かったので処分。撮影向き?なものを購入しました。

他にも細々したものを処分し、多少スペースが空いたところで、夫は防湿庫を購入。
これで二人のカメラ&レンズもすっきり収納。

最後は不要なCD・DVD・本などを、買取業者さんにお願いして終了。
色々と大変だったけど、これもかわいいニャン太の為・・・

のはず、が結果的に人間にも快適な居住空間づくりと相成りました。

s-20160104.jpg

撮影: カメラの先生、林くん

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。