FC2ブログ

ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子ニャン太と玉次郎を溺愛する毎日を綴る猫とカメラのブログ
MENU

停滞中。

次郎くんが8月30日に去勢手術をしたときの体重が4.62kg、あれから約1ヶ月半が過ぎた現在の体重がおよそ4.7〜4.8kg(バネ秤にぶらさげて計測するのでだいたいの数字)、このところあんまり増えてません。次郎くんの成長停滞中?
それまでは毎日見るたびにずんずん大きくなっていくような気がしていたけれど、手術を境に成長がとてもゆっくりになってしまったように思える・・・。ご飯もあんまりガツガツしなくなったし。あと1ヶ月と3日で1才になるんだけれど、1才過ぎても小柄なままなのだろうか、それともまだこれから大きくなる余地があるのかなー。
ちなみに、現時点で、6kgを超えて案外大柄に育ったニャンちゃんよりも、4.7〜4.8kgの1回り小柄な次郎くんのほうがケンカは圧倒的に強いですw。ニャンちゃんもっと頑張れww。

ちょっと前に撮った写真。台風が通り過ぎた後のお外を眺めている次郎くん。ころんとした後ろ姿がとても可愛い。手足が短いので余計にずんぐりして見えます。
20181001-IMG_3003.jpg

先日、奥さんが携帯電話を買い換えたので、古い機種を売っ払いに隣町の中古品買取りショップに行ったところ、店内ショーケースの中にMagic Trackpad2の中古品が陳列されているのを発見して思わず衝動買いしますた。Apple信者的にはMagic Trackpad2は是非とも使ってみたいなーほっすぃなーとずっと思っていたのですが、定価で買うには高すぎるので、なかなか良い買い物ができました♪。
20181008-IMG_3219.jpg
すごく使い勝手が良くて、インターネットしたり、写真の取り込み&ちょっとした編集くらいの作業ならぜんぜんマウス要らないなー。というか、Apple純正マウス(Magic Mouse 2)が異常に使い勝手が悪いので(Adobe系ソフトウェアとの相性が悪すぎるのが致命的)で、これは早々と社外品に交換済みでしたが、これだったら最初からマウスではなくトラックパッドを買っておけば良かったなー。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。