ニャーニャー通信社

ブリティッシュショートヘアの男の子 ニャン太さんを溺愛する毎日
MENU

とうとうこんな所まで・・・。

生後4ヶ月を過ぎて体重およそ2.2kg、身体能力の向上とともに行動範囲が3次元的に広くなり、とうとうキッチンのカウンターテーブルの上に登るようになってしまいました。こうなってはいくら登らないように注意しても仕方がないので、なるべく猫にとって危険なものは置かないように奥さんがキッチンの中を綺麗に片付けました。
DSC01102.jpg

今のところキッチン内のストッカーの上からまずは調理台に飛び乗り、シンクの脇を通ってカウンターテーブルへやってくるという侵入経路をとっていますが、そのうち床から一足で飛び上がれる脚力を身につけてしまいそう。
DSC01107.jpg

上からぶら下がる蛍光灯の紐で遊ぶのが楽しくてしょうがない。居間のほうからカチャカチャ音がするなと思ったらたいていここでイタズラしてます。
DSC01091.jpg
DSC01086.jpg

うっかり目を離した隙にガスコンロに近づいてヒゲを焦がしてびっくりして固まっていたそうで、子猫の成長に応じた心配事がなかなか尽きません。


2 Comments

蒼くん says..."うちの子も4ヶ月がすぎました"
初めまして。
うちも4ヶ月半のブリティッシュの男の子が居ます。うちの子はすでに3kgです…。
元気に駆け回っているので肥満ではないと言われましたが。
今がヤンチャで可愛い時ですね。
ちょくちょくお邪魔させてもらいます。
2016.01.13 10:07 | URL | #- [edit]
ニョホホ says..."蒼さま"
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。

4ヶ月半ということは、うちのニャン太くんと同じ学年ですね!

ヤンチャなイタズラ小僧で1日に50回くらい怒られています(笑)が、いちばんかわいい盛りです。

2〜3日に1回程度は更新しようと心がけていますのでまたよろしくお願いします。
2016.01.13 19:50 | URL | #ieZ6xrK. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。